「テレワークなんて必要ない」って思っていませんか?

コロナが収束するまで待てば良い。今までの仕事のやり方を変えたくない。コロナが解消したとしても、仕事のやり方は時代に合わせた変化が求められることになると思います。

テレワーク導入で得られることは、実は業務の効率化による利益アップ

目指すのは、社長が出社しなくても会社が発展する仕組みづくり

1.テレワークへの不安

  • 導入が難しそう
  • スピードが遅く業務効率が悪いのでは?
  • メンテナンスが大変そう

2.導入までのハードル

  • インターネット回線を変更しなければならない
  • ユーザー増減の度に機器の設定が必要
  • 専門的な技術を持つ人がいないと心配

すべてクラウドで解決

テレワークの鍵は「紙書類のデジタル化」つまりクラウド化です。御社に合う設計と運用ルールの策定が重要です。

実際の活用例をもとに下記の項目ができるようになる、業務効率化に役立つIT活用勉強会を複数回開催します。

☑社内の円滑な情報共有システム。毎朝指示出さなくても優先順位が見える化できる方法
☑進捗管理を社員が行い仕入、納品、集金までの全体像の情報を社員全員が共有する方法
☑気づいたときにどこでもマニュアルを社員が更新でき、最新版を社内共有する方法
☑メモをなくさず、書くだけで自動的にメンバーに共有するipad手書きメモ活用方法
☑遠隔操作でファイルをディスプレイに映して指示する方法